SSブログ

ばあちゃん [感動する話]

ばあちゃん.jpeg

ばあちゃん・・・。


俺がうまいって言ったら、

ずーっとそればっか作ってくれたな・・・。


子供の俺には嬉しかったよ、ばあちゃん。


死に目に会えなくてコ゛メンネ!


子供だった俺は深夜1時過ぎまで

起きてられなかったんだ。


それに「倒れた」って聞いても、

すぐに起きるもんだと思ってんだよ。


最後に俺の名前呼んでくれたそうだね。


その時のばあちゃんの気持ち考えると切なくなる。


ばあちゃんが亡くなってから10数年、

二十歳を過ぎた頃になって

父さんからばあちゃんの話を聞いた時ショックだった。


ばあちゃんはじいちゃんの後妻で、

父さんとは血が繋がってない。


つまり俺とばあちゃんは、

言ってしまえば赤の他人。


それを聞いたとき

「最後に俺の名前を呼んでくれたこと」を思い出して

ばあちゃんが死んだ時より泣いた。


血の繋がりとか戸籍上とか関係無く、

ばあちゃんは俺のばあちゃんだった。



動画版はこちら



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。