SSブログ

飼っていたネコ [感動する話]

ネコ.jpeg

5年くらい前の話

飼ってたネコが死んだ。


超がつくほど溺愛してた。


自分よりネコの方が大切なくらい可愛がってた。


親はたまにネコを叱るけど、俺は叱ることも、

もちろん叩いたことなんてなかった。


でも、一度だけ大きな声を出してしまったことがある。


それはドラマを見ている時で、

ちょうど良い感じの盛り上がるところ


そこで、ネコがしつこく鳴いて外に出たがった。


だから俺はつい「うるさい!!!」って言って

さっさと外に出した。


その一度だけ。


翌日、学校から帰ってきたらネコが死んでた。


死ぬ前に言った言葉が

「うるさい」だなんて泣きたくなった。


あの時、死ぬ姿をオレに見せたくなかったから

外に出たがったのだろうか。


ネコに言った最初で最後の不満の言葉。


しばらくは立ち直れなかった。


でもある日、夢にそのネコが出てきて、

俺の足に体をすり寄せてきた。


まるで、怒ってないよと言ってくれてるように。


夢から覚めて思った。


「あぁ、この夢は俺の願望なのかもしれない…」と。


俺は、それでも涙が止まらなかった。



動画版はこちら



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。