SSブログ

僕は笑う [感動する話]

僕は笑う.gif

高2の夏、僕は恋をした。


好きで好きでたまらなかった。


その相手を好きになったきっかけは、

僕がクラスでいじめにあって落ち込んで、

生きる意味すらわからなくなって

一人教室で泣いていた時に

彼女がそっと僕に近寄って来て、

「涙なんて似合わないぞ。

 ほら、笑いなよ!

 私、笑ってるあんたの顔好きだよ。」

といってくれた。


それからは僕は、

いじめられてもずっと笑ってた。


泣くこともやめた。


そうすると次第にいじめもなくなって

気がつけば友達もたくさんできていた。


あのときの僕を救ってくれたのは

間違いなく彼女の一言だった。


それ以来ずっとずっと彼女を想い続けて

気がつけば高校の卒業が近づいていた。


その間何度も何度も告白しようとした。


でも好きだから、

好きすぎたから失うのが恐くて

実行はできなかった。


しかし、卒業が間近になって

ようやく覚悟を決めた僕は

卒業式の日に彼女に告白することを決心した。


そんな卒業式の三日前の朝、

いつものように彼女におはようを言おうと思って

教室を見回したが彼女の姿はない。


入試も近いし、

今日は休みなのかと気を落としていた。


そのとき担任の先生が

暗い顔をしながら教室に入ってきて

いきなり僕たちにこう告げた。


「島崎さんが昨日、

 学校の帰りに車にはねられ意識不明になり、

 今朝、病院で亡くなりました・・」

と。


何を言ってるのかわからなかった。


状況が理解できない僕は

みんなが泣いてる中で

泣くことすらできなかった。


そしてお通夜の日、

棺おけの中にいる

清められた彼女の姿を見た時になって

ようやく涙がこみ上げてきた。


祭壇に目をやると

彼女の写真が目に映った。


彼女は笑ってた。


その時、ふと彼女が僕に言ってくれた

あの言葉を思いだした。


僕は笑った。


他の参列者の目には

人の死を前にして

笑顔を浮かべる僕はどう、

うつっただろうか?


それでも僕は

彼女の写真を見ながら笑った。


彼女の死から2年がすぎ、

クラスで同窓会をした。


その時にクラスの女子から高校のとき、

彼女が僕を好きだったという事を教えられた。


僕はその瞬間初めて泣いた・・・。


声をあげて泣いた・・・。


それからまた僕は笑った・・・。 



動画版はこちら



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。